マンションサポートネットでは定例でオンラインによるマンションセミナーを無料で開催いたします。 お気軽にご参加ください。
《連続オンラインセミナー第38回 9月19日開催》
タイトル |
パナソニックが提供するマンション向けサービス「マンション管理のモバカン」と「EV充電サービスのレジチャージ」 |
---|---|
容 |
9月のオンラインセミナーでは、パナソニック株式会社がマンション向けに開発した『マンション管理のIoT化サービスモバカン』のご紹介です。 このマンション管理の現場を大きく変える可能性を持ったサービスについて、パナソニック株式会社ソリューション開発部 の勇さんに話してもらいます。 モバカンは、マンション管理のDXを支えるサービスです。管理会社からのお知らせを、インターホン・LINEミニアプリで居住者に届け、居住者は掲示物の内容の閲覧やアンケートの確認を手元ですることができます。 また、共用部の利用申請や契約手続きなど24時間365日オンラインでの申請をすることができます。 さらには、管理員が通常行う清掃や点検業者への対応についても、スマートキーボックスを使って共用施設のカギの貸出しを非対面で行うことができ、案内・受付・立会などの管理業務をデジタルで対応することで、管理組合や管理員の作業効率化、人手不足の解消に活用することが可能となります。 また「EV充電サービスのレジチャージ」は、マンション内にてEV充電機器とサービスを一体で提供することで、専用アプリにて予約・認証・課金を行える運用サービスです。 マンション共用部でEV車への充電をシェアリングする際の運用課題を解決いたします。 地球温暖化や石油枯渇の課題によって進むEV/PHEVの普及に合わせ、各自治体もマンションの充電器の導入の支援が進んでいる今こそ対策するべき内容です。 今回はこちらの2つのサービスについて紹介してもらいます。 たくさんのご参加をお待ちしています。 |
日時 | 9月19日(金)15:00~16:00+質疑応答 |
講師 |
パナソニック株式会社エレクトリックワークス社 ソリューション開発部 集合ソリューションチーム 勇 秀樹 氏 |
お申込み | /omousikomi.html |
お問合せ | TEL:075-722-1510/FAX:075-722-3650 |